2009年12月10日木曜日

いってきました香港へ



ちょっと用事があって家族でいってきました。香港へ。
「香港のデザイン、クリエイティブの動勢やいかに?」という疑問を解くべく街を歩いていたはずが、結局いつものように「わお、きれい、おもしろい、sexy!」という観点でシャッターをきってきました。


Hollywood Roadという道の周りが、香港のアートエリア。歩いていたら、香港の若手デザイナーの催すイベント発見。写真はライブペイント。数人でひとつの壁を争うように塗ってました。私だったら、自分が描いた絵の上に描かれないよう、ずっと必死で陣地を張っていることでしょう。 
次の写真は、鳥の丸焼きがつってある店先。香港にかぎらず、ヨーロッパなどでもよくマーケットとみられる光景ですね。時々、スーパーでこういうふうにしてくれないと、あのパックにつめられた肉の切れ端=鳥。という風に勘違いしてしまいそうです。だれがなんと言おうとこの光景は、すきです。
成田についてから、成田エクスプレスとスカイライナーを両方ともミスり、なんとか線で上野まで行き、結局空港から家まで3時間半かかりました。ってフライトと一緒じゃん!電車の中、あまりにも暇で、そして疲労が溜まり、こんな絵を合作しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿