2009年11月26日木曜日

アタッチ再来


昨日ランチしたあと、マモンと恵比寿を歩いていたらモミの木を大量にうっている花屋さんを発見!
めずらしい!と花好きの二人で興奮して中に入ったらいろいろ珍しい花があって、
人のよさそうなお兄さんにいろいろ二人で聞きました。おしゃれな店構えでもなんでもないけれど、充実していました。

そこで買ったフォックスフェイス(たぶんそういう名前)が沢山なった枝に
息子と二人で落書きをしました。
この動物の横顔みたいな実、目をかくだけでキャラになるんです。

実は、これ、私が5年くらい前につくったキャラクターで「アタッチ」という名前です。
目をつけるだけでいい、らくちんキャラ。
このキャラクターの設定は、
「アタッチ」は、「あたし(あたち)」の分身で、いろんなことにチャレンジする独身21歳女子という設定でした。性格は、ビッチー。欲深で、若さと勢いだけが武器。

毎年、秋になりこのへんてこな植物が花屋に並ぶだび、「ああ、アタッチだー」
と感慨にひたっていたのですが、今日、正式に再来しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿